明日、9月23日より創作活動を再開します!

フォロワーの皆様、お待たせしましたっ! 
題名の通り、明日9月23日より創作活動を再開しますことを、ここで宣言致します!

今、再開する理由

実は、介護に追われる日々なのは変わりません。
むしろ、休止宣言時よりも忙しい日々が続いております。
今も母が入退院を繰り返しており、妹も、昨今の介護師不足の影響により負担がかかっている状態です。
落ち着いた環境には程遠い、より困窮した生活へと変貌しています。

……ですが、だからといって、いつ落ち着くのか。
私には皆目検討がつかない状況です。

だったら、忙しさを理由に、活動を休止するより
忙しい日々でもコツコツ活動することこそが大事なのではないか、と思った次第です。

バーチャルYouTuber活動も、リニューアルして再開します!

VTuber動画も「これから沢山投稿していくのかな?」というタイミングで止まってしまって申し訳ありません。
こちらも、やはり介護周りの事情が大変になり、投稿できない状態が続いたというのが真相です。

「忙しいのに、そんなに動けるの?」
「バーチャルYouTuber活動は必要なの?」

と、思うところはあるかもしれませんが、今の私にとって絶対に必要なものであると、確信しております。詳しくは、今後のブログなどで語ろうと思います。

注:Vライバー活動は予定しておりません

なお、あくまでバーチャルYouTuber活動であり、動画投稿の活動についてです。
ライブ配信の予定はありません。
これに関しては理由は簡単で、介護との両立ができないためです。何卒、ご了承ください。

今後の予定

「数週間お休みすると、分からなくなるものですね……」
というのが、久々にUnity立ち上げたときの感想です。

休止前(前回の記事)に「復帰後に行うこと」予定の一覧を書きました。
が、まずは私自身の創作リハビリも兼ねて――
以前のステラ・コネクト・プロジェクトのエッセンスを抽出して、
簡略化して、シンプルなフリーゲームを創り、リリースすることを考えています。

具体的なプランは、明日以降のブログか動画で語っていきたいと思います。

明日から?

明日からというのは、丁度、バーチャルYouTuber「ライナ・リシェルド」の初投稿動画から1周年だからです。
キリが良いので、この日を選んだ。ただそれだけです。
別に投稿のストックが有るわけではありません。正直、見切り発車といって間違いではありません。

実は今も急ピッチで動画制作を行っています。
気持ちとしては、明日、動画を公開したいのです。折角の記念日なのだから!

果たして……明日、動画が投稿されているのでしょうか!?
それが確認できるYouTubeチャンネルはこちらです!

https://www.youtube.com/channel/UCC-Ss8PwsRKjJkfQ0sbbMRg

チャンネル登録してお待ち頂ければ、幸いです。

それでは……また明日、お会いしましょう! 頑張るっ!

0 件のコメント

コメントを投稿

This site uses cookies from Google to deliver its services - Click here for information.

© 2006- White Lovers by Yuki Tsukasa. Template Designs by pipdig